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デイリーヘルシーレシピ

揚げずにヘルシー!長芋とタラコの焼き春巻き

1人分184kcal、塩分1.7g

長芋とタラコの焼き春巻き

  • 1人分184kcal
  • 塩分1.7g
材料(2人分)
  • 長芋……200g
  • タラコ……1/2腹(約40~50g)
  • 青ジソ……8枚
  • 春巻きの皮……4枚
作り方
  • (1) 長芋は皮をむき4~5cm長さの棒状に切る。タラコは薄皮をはいで中身を取り出し、長芋とざっくり混ぜ合わせる。
  • (2) 春巻きの皮を三角形になるように半分に切り、皮の中心に青ジソを裏返して置き、そこに(1)をのせて巻く。
  • (3) オーブントースターに(2)を入れ、約5~6分、軽く焦げ目がつくまで焼く。
ポイント

 青ジソを裏返して巻くと、焼き上がった後、葉の表面が透けて仕上がりがきれいになる。
テフロン加工のフライパンを使う場合は、油少々をひいてから焼く。


(写真:鈴木正美/料理:成沢正胡)

成沢 正胡
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。

(出典:日経ヘルス)

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