日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

お知らせ

スポーツ・エクササイズ

トピックス

調査で判明!男性用水着に対する男たちの意外な要望

50%が「上着が欲しい」、その理由は…?

 鈴木 英子=ニューズフロント

 加齢とともに関節痛や成人病などで医師からプールに通うようにアドバイスを受けてプールを利用する中高齢者は多く、現在のスイミングクラブの過半数を50歳代以上の会員が占めているという。

 こうした現状を踏まえ、水泳用品メーカーのフットマークは、男性の水着およびプールに関するニーズと実態を把握するために男性の水着に対する意識調査を実施した。その結果から、実は男性も女性のように上半身を覆う水着を望んでいることが分かった。

 50歳以上の男性195人のうち、プールを利用している人は29.2%、利用する予定がある人は55.4%だった。合わせて8割以上がプールの利用に関心がある一方で、プールの必需品である水着については約半数がなんらかの不満を持っている。

図1◎ プールを利用している、もしくは利用する予定があるか
[画像のクリックで拡大表示]
期間限定 日経Gooday マイドクター 最大2カ月無料キャンペーン! 2017年4月1日~5月31日

マイドクターで相談!

24h、健康相談と医療機関の案内

メンタルヘルス相談(時間制限あり)

SNSで最新記事をチェック

RSS

最新記事を週2回お届け!

日経IDがあれば簡単30秒で登録できます。

体の不調・病気が気になる場合は…

病気の予防・治療などの限定記事が読めます。医師などの専門家に相談できます。

アクセスランキング

PR

有料会員限定記事ランキング(現在)

病気/サプリなどを調べる

デイリーコンテンツ

“男”の健康維持

このサイトについて

日本経済新聞社について