日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様

お知らせ

コラム記事一覧

原 如宏の「話題の健康ツール試し斬り」

進化がめざましいデジタルデバイスやスマートフォンなどで使える新サービス。最近は、健康をテーマにしたものが増えてきた。話題の健康ツールは、本当にストレスフリーで毎日使えるものなのか。健康改善に向け、自分の生活をどれほど変えてくれるものなのか。気鋭の人気ITライターが利用者目線で1カ月かけて評価し、その実力を明らかにする。

原如宏(はら ゆきひろ)
ITライター
原如宏(はら ゆきひろ) テレビゲーム誌、インターネット誌、パソコン誌を経てフリーライターへ。現在は初心者向けにパソコンやスマートフォン、オンラインサービス関連の使いこなし記事を寄稿する。体重が歴代最高の64kg台になったことで一念発起し、人生初のダイエット(生活改善)に挑戦中。5km圏内はできるだけ徒歩で移動し、毎日ジョギングや自転車での運動を心がけている。

★こちらの記事は有料会員限定記事です。日経Goodayは、皆様の購読料により良質な記事を配信できております。今後の有料・無料コンテンツのさらなる拡充のためにも、ぜひとも有料登録いただけますようお願いいたします(有料会員の詳細はこちらをご覧ください)。

期間限定 日経Gooday マイドクター 登録月プラス1カ月無料キャンペーン 2017年9月1日~10月31日

SNSで最新記事をチェック

RSS

最新記事を週2回お届け!

日経IDがあれば簡単30秒で登録できます。

体の不調・病気が気になる場合は…

病気の予防・治療などの限定記事が読めます。医師などの専門家に相談できます。

アクセスランキング

PR

有料会員限定記事ランキング(現在)

病気/サプリなどを調べる

デイリーコンテンツ

明日は変えられる。 提供:アステラス製薬

“男”の健康維持

このサイトについて

日本経済新聞社について